SSブログ

糖尿病と合併症1 [糖尿病]

どーもです。

 この前糖尿病と合併症についてお話させて頂きました。
まさか??私が合併症??になるとは・・・。

 前置きとして、

 私は糖尿病になってから「完治」した事が有りません と
言うより「完治」しないんです。むしろ悪くなる一方です。

 HbA1cなんか6.5以下に下がった事ないし上は9.5位になる事あるし・・・
常に7.5~8の間を行ったり来たり・・・。あまり喜ばしい事ではないですが
どうしてもダメでした・・・。


 そんなある日の出来事


 とても寒い日でした・・・。いつもの通り車の暖気運転をして出勤しようと
車を走らせ200m走った所でタイミングベルトが「バツーンッ!!」
瞬く間にエンジン停止。助走しながら路肩へ停車。

 「やっちまった~~~っ。」
もう焦って焦って、会社には電話し~~の、家にも電話し~~の
車屋にも電話し~~のでその日は大変でした・・・。

 次の日・・・

 今日から徒歩出勤。歩いていると「やけに空気が冷たく感じるな~~」と
肺の底から感じるような冷たさでした。仕事中もその空気の冷たさは常に
感じられ、おまけにのどのあたりが何か詰まるような感じがし始めました。

 その日から、だんだんと歩くたび、動くたび のどのあたりが苦しく
少し動くのを止め休んでいるとまた元通り動けるようになって
「何か変だな~~??」位しか感じませんでした。

 それから1週間位して、5m歩くたび「ぜ~ぜ~っ」状態が続き
「こりゃダメかもっ!!」と思い病院へ駈け込んだら

「あ~~っ来ましたね、これは狭心症ですね。」だって・・・。

「お~~っの~~っ!!」って感じで、「どうします??」
って言われたんですが「もう少し様子みます」とその日は帰りました。

 2日後

 やっぱり駄目でした、苦しいのなんのって・・・もんじゃ
有りませんでした。
 また、病院へ行ったんですが「んじゃ~~、紹介状書きますね
これから行けますか??」と言われたので「分かりました、宜しく
お願いします。」と言い、早速病院へ。

 担当の先生に「一応検査しましょう、空いてる日が有るか
調べますね」と言いながら「明後日空いてますね~~ラッキーですね~~」
と言いながら予約を取ってくれました。
 その先生は、その病院のなかでもとても上手い心臓外科医でして
中々その先生が担当医になるのは、ごくまれな様でした。

この続きはまた。



共通テーマ:健康
糖尿病と合併症糖尿病と合併症2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。