SSブログ

糖尿病と合併症2 [糖尿病]

どーもです。

 今日も糖尿病と合併症の続きを。

 いよいよ検査の前の日、その病院へ入院して検査の説明されまして、
検査って「カテーテル検査」の事で、手首か太ももかの動脈から管を
入れて、(もちろんカメラ付きの)見る検査で、やっぱり怖いし痛いし
不安だらけで夜も眠れませんでした。もちろん部屋には同じカテーテル
検査の人達ばかりですが、皆さんは慣れた様子で少しは安心しました・・・

 検査の当日、私が1番目だったんですが何も分からず手術台へ横たわり
先生が「モニター見ますか??」って聞くもんだから「眼鏡とってますんで」
と答えると「分かりました~~、じゃ~はじめま~~す」と軽い感じで
始めました、勿論外科部長も来られましたし、担当医は私の心をリラックス
させる為、心配させない為に軽~~い感じで始めたんでしょう。
さすが、名医のことだけは有ると思いながらも検査は順調に進み・・・

「あ~~っやっぱり詰まりそうになってますね~~」と言いながら
「2~3日入院出来ますか??」と言われたので「出来ると思います」
と答えたら「んじゃ~~っ、このまま手術しちゃいますか!!」だって・・・。

 何とも早、手術に変更する事になりました。

 あとで説明されたんですが、心臓の動脈あと糸位の細さでかなり詰まって
いたらしいんですって・・・。

 あと1ヶ月は持たなかったみたいだから、軽~~く心配させないよう手術に
切り替えたのかな??と思いました。


 「何が言いたいんだよ!!おまえ!!」とお叱りをうけると思いますが、
もしあの時ですよ??

 あの時に、車のタイミングベルトが切れなければ・・・・・・
今頃は突然死してたでしょう・・・(こわっ)

 今でもぞっとします。

 「助けてくれてありがとう!!」と私は愛車に言いたいです。

その後は、私の愛車は廃車になりまして、私の身代わりに無事
役目を終えましたと思い感謝しています・・・。本当にご苦労様でした。

 私は、この助けてもらった命が有る限りと言うか何て言ったら良いか
分かりませんが、その後は、寄付とかする様になり、コンビニ、スーパーに
置いて有る募金箱を見るとチャリ~~ンとお金を入れています。


 
 もうひとつの合併症はと言うと
それは次回にお話しします・・・。

 



共通テーマ:健康
糖尿病と合併症1糖尿病と合併症3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。