SSブログ

アニメと未来 [アニメ]

どーもです。 

 突然ですが「アニメ」ってどう思います???

 私は、子供の頃からアニメが好きで外でみんなと
遊ぶより早く家に帰って見るのが楽しみでした・・・。

 その当時は

「仮面ライダー」
「巨人の星」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「タイガーマスク」
「宇宙戦艦ヤマト」
「サザエさん」
「ドラえもん」
「デビルマン」
「ガッチャマン」
「ルパン三世」
「機動戦士ガンダム」

数えきれない位見ましたね・・・。

 アニメって、なんでこんなに没頭出来るんですかね???

 夢や希望や未来が有り、悪を倒して正義が勝つみたいな
ヒーロー的なものが有るからかな???

 大人になってもアニメは見入りますね~~~。(私だけ?)

 どうしてもストレスがたまるから現実逃避したい気持ちが
アニメを見る事によって満足感を得られると思うんですよ・・・。


 だからアニメって凄いと思いません??
今では日本のアニメは世界中で認められて愛されている
んですよ・・・ これは日本人は自慢して良いと思います。

 アニメでは未来予想してるのも有りますよね・・・。
実際、現実になったのもあるじゃないですか・・・
ロボットとか乗り物とか有名ですよね・・・。

 乗り物はハンドルが無くても自動運転で目的地に
行ける様に近々なると言う、アニメの世界では当たり前。

 もしかしたら、ドアの向こう側が目的地・・・
世界のどこにでもいける(ただし悪用厳禁)かもね・・・

 病気を治したり、寿命が延びたり、近代的建物が建ったり
スタイル、美容、食事、花々、もう数えられない位の物が
変わると思います・・・。

 ですから、アニメを見てると未来はこうなって、
本当は素晴らしい世界になるんだと希望を与えてくれる
と思うから、

 私は、アニメの中の進化した未来に期待しながら
これからも見続けようと思う  

 今日このごろです。

 


タグ:未来 アニメ

共通テーマ:アニメ
開運グッツの効果褒めると成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。