SSブログ

褒めると成長 [日記]

どーもです。

 最近褒めた事ありますか??

 褒めるって凄い力があると思いませんか??

 最近、褒めた事ないな~~と思ってたら
褒めて見たらいかがですか・・・


 いきなり褒めてますかって言われてもね・・・

 例えば・・・

 子供を注意ばかりして育てるのと
 子供を理解させ褒めて育てるのでは

 雲泥の差があるんですよ・・・

 たとえ間違った事しても上手に褒めればいいんです・・・

 間違った事した時は、子供に理解させるんです。
愛情ある怒り方をしてから思い切り抱きしめ褒めるんです。

 あらゆる所で褒めて伸ばす指導者が多くいます・・・

 プロ選手になった人もいます・・・
そういう選手は大きくは挫折しませんね・・・


 私も、子供の時に良き指導者に出会いたかったですね。


 どんな時でも良いんで、褒める事をしてみませんか??
自分自身も大きく成長できますよ・・・

 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。