SSブログ

プルタブ募金は無駄でしょうか [募金]

どーもです。 

 私、いつもやってることがあるんです。
それは「プルタブ募金」と言うものなんです・・・。

 言われは、動物が誤飲して死亡するのを防ぐ為に
集めだしたみたいですが、最近ではカンからプルタブ
が外れにくくなったんで違う形で集めようと始めたのが

 「プルタブで車いすを寄付しよう」

になった訳で・・・

私は、大手パチンコ店に持って行ってます。

 「プルタブ集めなんてやっても無駄無駄」
と思われる方は多々いると思うんですが、

 私は、何故か「プルタブ募金」が好きなんです。

 まー缶ビール結構飲みますし、募金と聞くと
自分にも出来るボランティア活動かな??と
思うわけで、

 何もしない、よりはマシかなと思っています。

 もー3年位は続いてますねー・・・
半年に1回のペースで持ち込みしますが・・・

 その時は「やったー!!」って達成感があります。

 
「何もやらない人生なんてつまらない、
何か1つでもやってみれば人生が少しでも
変わるような気がする」


って、私は思ってやっています・・・。

 皆さんも人生を少しだけ好転させたいと思う
なら「募金」でも初めてはいかがですか??


 必ず、良い方向に向かって行きますよ・・・


タグ:募金 寄付

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。