SSブログ

においと食習慣って [健康]

どーもです。

 もうすぐ夏が近づいて心配する事があります・・・。

それは「汗による臭い」です。

 夏は好きですよ(#^.^#) 冬よりは体も動くし
気分も晴れ晴れ・・・ 晴天なら尚うれしいですね・・・


 私の場合、気になる場所は「胸」と「脇の下」
毎年悩んでいます・・・

 毎年、制汗スプレーで抑えているんですが
中々臭いがきつくて・・・

 制汗スプレー以外に使った事あるのは
飲むフレグランス、効果は飲んだ直ぐのみ
中々長く持ちませんでした・・・


 汗って最初は無臭なんですが、服についた汗が
渇く事によって臭い成分が表れてくるんでしょうか??


 もしかしたら、体の中から変える 

 食べ物
 飲み物

が関係してるんじゃないかと私の中での結論づけ
ました。

 ニンニク食べると体の中から匂うじゃないですか・・・
カレーを3食1ヶ月食べ続けたら体臭がカレー臭くなったと
ある芸能人が言ってたくらいです・・・

 私、肉が好きだから体臭はキツイと思います・・・。
野菜中心の人でしたら無臭かもしれません・・・


 果物を毎食食べ続けたら・・・
 緑茶を毎食飲みつづけたら・・・


 いい匂いがする人の食生活、毎食食べているものを
聞いて真似するのも

 体臭改善につながるヒントが隠されているかも
しれませんよ・・・(*^_^*)

 



共通テーマ:健康
賞味期限の笑話許せない出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。