SSブログ

ストレスをどう発散するか?? [健康]

どーもです。

 ストレスだらけの生活送ってませんか??

 ストレス引きずっての生活は毎日が勿体ないと
おもいませんか・・・

 
 ストレスをどうすれば良いのか??は
人それぞれ有ると思うんです。


 身体的ストレス
  
  頭痛に悩まされる
  息がつまって胸苦しい、胸が痛い
  筋肉や関節にこりや痛みがある
  目が疲れて痛い
  首筋や肩がこってつらい
  ひどく気分や体のぐあいが悪くなる
  おなかが痛い
  めまい、貧血に悩まされる
  よく下痢をしたり、便秘したりする
  皮膚のひどいかゆみがある
  胃がムカムカして吐き気がする
  体がだるく疲れやすい
  夜よく眠れない、眠りが浅い
  家事や仕事の能率が上がらず、何をするのもおっくう
  食事が進まず、味を感じない
  手足が冷えやすい
  頭がなんとなくぼんやりしている
  もの忘れがひどい
  いつも体のぐあいが悪い
  消化が悪く、胃が弱っている
  朝起きるのがつらい
  くつろぐ余裕がもてない
  

 精神的ストレス

  泣きたい気持ちになる
  気が沈んで憂うつな気分になる
  自分の人生をつまらなく感じる
  物事を決断することができない
  人づきあいがうまくいかない
  人生に希望が持てない
  人といてもひとりぼっちを感じる
  くよくよしている
  みじめな気持ちがする
  衝動買いしてしまう
  心配ごとが心を離れない
  気持ちが落ち着かずじっとしていられない
  いつもよりイライラする
  人の言動が気にさわる
  思うようにならないことが多い
  いつも緊張している
  すぐカッとなる
  ちょっとしたことが気になってしかたがない
  人から指図されると腹が立つ
  甘いものを食べてしまう
  人や物についあたってしまう
  何をしても楽しくない


 沢山ストレスがあるんですが解消法を間違えると
逆効果になりますので注意が必要です・・・。


 運動、音楽、入浴、散歩、買い物、睡眠、マッサージ
 アロマ、エクササイズ、ヨガ、散歩、食事、カラオケ
 料理、釣り、ドライブ


 色々と試してみて下さい・・・
自分が「気持ちいい」と思った方法が必ずあるはずです。

 絶対に、効果はあるはずです・・・


 では、また・・・



共通テーマ:健康
許せない出来事吉田類って面白い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。