SSブログ

酒飲みの楽しさ。 [趣味]

どーもです。

 最近、室内灯のセンサー異常でリモコンが反応
せず、結局LEDに替えて「大きな出費したな」
と、今月の生活費にワタフタしてる今日このごろ
のわたし・・・

 「酒」って面白い飲み物ですよね・・・

私、持病の糖尿病抱えてますが・・・

 酒が大好きです・・・(苦笑)


 最近ではお医者さんは糖尿病患者さんには
「絶対お酒飲んではいけません」って強制
しなくなりましたよね・・・・


「わたしだけ??」


 私がお酒を飲み始めたのは就職してからの
飲み会の席が初めてでした・・・


 あの頃は 「うっ、マズイ!!」って思って
飲み始めたんですが、

 先輩方に「まず、飲め!!」って感じで
無理やりでしたが・・・

 だんだん「酔い」が回ってきて・・・


 あの感じが好きなんです・・・


 「あの感じ??」


 あっ、誤解しないで下さい・・・(汗)

 
 「みんなでワイワイ騒ぎながら飲む!!」
ですよ・・・


 TVコマーシャルでもやってますでしょ。

 あの「みんなでワイワイ・・・」


 毎日でもワイワイしたい位です・・・


 飲みのシチュエーションで憧れているのは


 野外バーベキュー
 野球観戦
 室内パーティー
 居酒屋
 海釣り
 温泉宿
 行楽地
 
 なんて良いですよね・・・(嬉)


 でも、たまにいたずら好きがいまして・・・

 仕込まれるんです、

「ちゃんぽん飲み・・・」

 あれ、仕込まれると大変です・・・


 いつだか、仕込まれまして大変な目にあいました・・・


 4~5回以上はあります、数えきれません・・・

 
 ある時は、会社の飲み会で上司の目の前で同僚の
頭をポンポンと叩いていたり・・・
(いつも静かな私の変貌ぶりに上司は目を丸く
してました・・・)

 ある時は、友人とケンカになったりして
飲み会の場はしらけムードになったり・・・
(友人は飲むと物は投げるは悪口は言うは・・・)

 酒の席では楽しく飲みたいものです・・・
気分が晴れ晴れしますよ・・・


 気の合った仲間とワイワイガヤガヤと・・・
彼女としっとり語りあいながら・・・


 皆さんの飲み方はどんな飲み方ですか??

 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。