SSブログ

各世代の自分と話せたら [夢]

どーもです。


 今日は快晴、だがまだまだ寒いです。

せっかくの休日、ゆっくりまったり

すごしたいものです。

 最近テレビを見ていて、

「あ~~、こんな事があったら

人生って変われるかもしれないな」

と思ったコマーシャルがあったん

ですよ・・・

 それは・・・

 ある生命保険会社のコマーシャル

 20代 

 30代 

 40代 

 50代

 60代 

 70代

の岡田将生が集まって色んな話を

するんですが・・・


 20代の岡田が悩んでいると

30代の岡田がアドバイス

 すると、

 40代の岡田が30代の岡田に

またまたアドバイス

 そしたら、

 50代の岡田も40代の岡田に

またまたまたアドバイス

 ほんでもって、

 60代の岡田が50代の岡田に

またまたまたまたアドバイス

 最後に、

 70代の岡田が

全員にアドバイス・・・


「え~~~っ」って

全世代が驚き!!!

 あれって中々良くできてる

ストーリーです。

 

 もし、自分の全世代で一緒に

話し合えるって素晴らしい事では

ないでしょうか??


 あのコマーシャルでは、

核心部分のみアドバイスしてますが

それで言いと思います。


 全部しゃべったら面白味がないし

自分の為にはならないでしょう・・・

 でも、自分自身の事を自分がアドバイス

するんですから確実です。

 似たようなストーリーで、有名なのは


 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」


 
 あの映画も面白かった・・・


 過去や未来に行って、

不幸になるであろう自分の運命を変えて

行くストーリー・・・


 
 自分の人生、

全部分かったら面白くないですが、

少しでも、良い方にアドバイスしてくれる

良きパートナーは絶対に必要かな??


と思った、コマーシャルでした。


 皆さんも、人生に迷った時、

1つ上の世代の自分に問いかけてみては


 「未来の自分、私はこのままで良いん

でしょうか??」

 「私は、○○で迷っています、

どのようにすれば良いんでしょうか??」


と・・・。

では、また。。。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。