SSブログ

過去の私、未来の私。 [夢]

どーもです。


 50代になり、自分の終焉をどう迎えるか
考える様になってきて、

 1人では、どうしようもなく寂しい人生
になると思うと、居てもたってもいられず

人恋しくなるのは、私だけ??

と問いかけている今日この頃です。

 「あ~~っあの時あ~~すれば
失敗せずに済んだのに・・・」

と思う時、ありませんか??


 私は、いつもそうなんです。


 「後悔先に立たず」

何かしてしまった後で悔やんでも、
もうすでに取り返しがつかないこと、

したがって、後で悔やまないように、
事前に熟考すべきである、ということ。


 そう、

『したがって、後で悔やまないように、
事前に熟考すべきである、ということ。』


 後で悔やまないように、何をすべきか
考える事なんですよ・・・

 過去手紙
 未来手紙

って有ったら最高なんですがね・・・
(自分で思いつきました・・・)


 『過去手紙』


15歳の自分へ・・・

 高校は絶対普通科の高校へ行く様に
しっかり勉強して下さい。


18歳の自分へ・・・

 就職は絶対公務員になって下さい。


20歳の自分へ・・・

 お金は、毎月5万円は貯金して
ボーナスは全額貯金して下さい。


24歳の自分へ・・・

 パソコンのプログラミングを勉強
して下さい。


25歳の自分へ・・・

 お見合いでも良いので、必ず結婚
して下さい。


30歳の自分へ・・・

 良き友人と出会い、会社設立出来る様
計画して下さい。


 『未来手紙』


51歳の自分へ・・・

 生きていますか?

 仕事の方はどうですか?

 結婚してますか?

 両親は健在ですか?

 フミとナナは元気ですか?
 
 病気の加減はいかがですか?

 貯金出来てますか??

 
52歳の自分へ・・・

 生きていますか??

 仕事の方はどうですか??

 結婚してますか??

 両親は健在ですか??

 フミとナナは元気ですか??
 
 病気の加減はいかがですか??

 貯金出来てますか??


53歳の自分へ・・・

 
 生きていますか???

 仕事の方はどうですか???

 結婚してますか???

 両親は健在ですか???

 フミとナナは元気ですか???
 
 病気の加減はいかがですか???

 貯金出来てますか???


 
 な~~んて、未来からは返信して欲しい
感じですね・・・

 こんな風に、過去の自分・未来の自分と
話し合えたら、


 人生、やってて楽しいんじゃないかと
思う次第です・・・


 色々、ご批判ございますでしょうが、

すべて、架空の物語です・・・

では、また・・・。

 



共通テーマ:占い
40代最後の日美味しんぼと福島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。