SSブログ

頭のいい人の犯罪 [社会]

どーもです。


 もうすぐ梅雨の時期で通勤が
大変だと思っていると、

 子供って、雨の日も元気
「ピチピチチャプチャプランランラン」
と言う歌を思い出し、

 子供の頃は、損得考えない純粋で
いいな~~と思った今日この頃です。

 『頭の良い人はどこまでも悪い事を
思いつくもんだな~~』と思った事
有りませんか??


片山被告のパソコン遠隔操作事件・・・

NHKニュースWEB 抜粋
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140520/
t10014573521000.html


パソコンの遠隔操作事件で、
東京地方裁判所は20日午前、
インターネット関連会社の元社員、
片山祐輔被告(32)の保釈を
取り消す決定を出しました。


片山被告は弁護団に対し、一連の事件に
ついて「自分が真犯人だ」と認めている
ということで、

東京地検は20日午前、
被告の身柄を拘束しました。


パソコンの遠隔操作事件では、
インターネット関連会社の元社員、
片山祐輔被告(32)が威力業務妨害など
の罪に問われていて、

ことし3月に保釈され、
裁判では一貫して無罪を主張していました。


この事件について自分が真犯人と主張する
メールが今月16日、報道各社などに届き、

警視庁などは、

片山被告がその前日に都内の荒川の河川敷に
埋めたとみられる携帯電話で送ったと
みています。


東京地検は19日、保釈を取り消すよう求め、
東京地裁が20日午前、請求を認めて被告の
保釈を取り消す決定を出しました。


東京地検は20日午前、都内の弁護士事務所に
いる片山被告の身柄を拘束しました。


片山被告は19日の午前から連絡が
取れなくなりましたが、関係者によりますと、

19日午後9時半ごろ弁護団に連絡があった
ということです。


片山被告は一連の事件について「自分が真犯人だ
」と認めたほか、今月16日に届いたメールも
自分が送ったと話したということです。


また、

片山被告は「死のうと思ったが踏み切れなかった」
などと話していたということです。


 ネットを利用した犯罪、

私には到底出来ません・・・


 一種の「愉快犯」なんですね・・・


 
 私のメールにも、アダルト系のメールが
沢山来ます。

 あれ多分、色んなサイトやクイズ、懸賞など
に登録するじゃないですか??

 情報は守ると言う会社側、でも会社内の誰かが
情報を売ってる可能性だってあるし、サイト登録は
直ぐ、アダルト側に売られています。

 「だから、サイト登録はフリーメールで」
と言うのは、そのためです。


 ほんと、アダルトサイト勧誘メールは
しつこいです。

迷惑メールに入れても拒否しても全然効果なし。

Webサイト側も、そうゆうメール発信者の

IPアドレス(TCP/IPを使用するネットワークで
用いられる識別番号)を

厳しく取り締まる様にしたり、

法律で厳罰に処すなどしてほしい・・・。


 とにかく、悪い事する人は何処までも
悪い事考えるものです。

 そういう知識は瞬く間に吸収しまくる
生き物なんです・・・


 永遠に続くんでしょうね、「さるかに合戦」
みたいに・・・。

では、また・・・。


美味しんぼと福島遠野の不思議物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。