SSブログ

今日の出来事。 [日記]

どーもです。


 今日は、チャレンジデーと言う事で市の

為に頑張りましたか???

 と言ってもどこの市と対戦したかは定かでは

有りません。。。


 チャレンジデーは、


 日常的なスポーツの習慣化に向けたきっかけ

づくりやスポーツによる住民の健康づくり、

地域の活性化を目的とした住民総参加型イベントです。


 笹川スポーツ財団は、

チャレンジデーの開催を通じて、実施自治体の皆様と

密接な連携・協力関係を築き、スポーツ振興に関する

施策やプログラム作りなどをサポートさせていただきたい

と考えています。


 そーか!!

 笹川スポーツ財団か~~~!!


 良い事しますよね・・・。


 『今年は 鹿児島県霧島市か~~・・』

 わが町も、毎年参加していますが、

参加率が低いんですよ・・・。


 
 私も参加したいと思ってるんですが、

何人以上で何分のスポーツをすると言うキマリで

私一人で職場を抜け出すのは・・・???

ってな感じで、今年も参加出来ませんでした、トホホッ・・・

 

 『笹川良一氏』と言う人、覚えてません???

 戦後、ファシスト、右翼、また政財界の黒幕として扱われ、

マスメディアからは「右翼のドン」と呼ばれた。


 また同時に「社会奉仕活動に熱心なお爺さん」

というイメージを持たれる人物だが、その真相については

様々な意見、論評があり定まっていない。

 また、後年に行った様々な慈善事業等や歴史学者による検証

により、その功罪と評価は徐々にながら中和されつつある

傾向がある。


 この、笹川良一氏は『裏社会と表社会』という2つの顔を

もっているんです。


 
 『悪い事したら、必ず良い事もやらないと天罰が下る』

と言われた事有りません???


 だから・・・


 もし、悪い事ばかりしてる人、考えてみて・・・

 悪い事した人に罪滅ぼしじゃなくてもいいんです。

 
 気が重くなりますよね・・・。

 だから、何等かの奉仕をすれば、この世の罪は

帳消しになるんです。


 
 笹川氏も、『ボートレース』でも財を成した人です。

『人のお金を巻き上げる』と言う悪い事してましたから

『スポーツ』やら『教育』やらで援助して罪滅ぼしの

形を取ってるんだと思います。


 ですから、『悪い事したな~~』と思っている人は

何らかの形で『奉仕の心』で良い事をして行きましょう。

では、また・・・。

 



共通テーマ:blog
糖尿病と歯周病いじめ問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。