SSブログ

いじめ問題 [社会]

どーもです。


 今日の、夜に会社の部長が甥の結婚式で

北海道に行く為、八戸へ。

 フェリーで親戚一同行くんですが・・・

部長の実家が『じぇじぇじぇ~~~』の久慈市


 『じぇじぇじぇ~~~』と言いながら行ったか

どうか分かりませんが、昨日禁ビールを解禁

 どうぞ、飲みすぎない様に・・・。


 この前、母から聞いたんですが、

従弟が『社内いじめ』にあってると言う事。


 『なに~~~~~(怒り)』


 話によると、従弟のおとなしく静かな性格を

いいことに、『いじめ放題』


 従弟は、毎朝オエツしてでも会社に行ってる

そうです。。。


 勤続30年、会社に尽くして来たのに。。。


 従兄の俺としては、本当の『怒り心頭』です。


 イジメしてるやつを地獄に落としてやりたい

気持ちでいっぱいです・・・

 ここで、実名出してもいいんですが・・・

出したら、イジメしてるやつと同じ事してる事

になる・・・。


 俺も、前の会社では辞める前は『窓際族』でした・・・

最後は、鬱(うつ)っぽくなって、ズル休み・・・


 あっけない辞め方でしたが・・・。。。


 親ってのもズルいです。

子供が悩んでいるのに・・・

 『辞めたいなら辞めればいいんだし、

次見つけたらね~~~』

って、こうゆう状態で次見つける気力ないべ・・・

 ホンと、バカ親です・・・ もっと考えろって!!

 どうしたら、そいつを会社から追い出せるか??

従兄としては、そんな事考えています・・・。


 でも、バカ親の呪縛から逃れられない状態なのは

必至・・・


 俺は親に言ってやった・・・


『自分の人生なんだから、束縛するな!!

絶対に親が死んだら、会社辞めるんだから・・・』


 イジメられるまで、会社に居続ける意味があるのか?


 俺は、いつも自分自身に問いかけている・・・


 皆さんは??


 『イジメる側??』

 『イジメられる側??』

 『見て見ぬふりする側??』


最後に、こういう方法があるそうです・・・。

『 同僚がされることは、弁護士に相談することです。

会社に言っても改善されなければ、まずは会社に弁護士同伴で

言いにいけばよいと思います。

 そして、その人に慰謝料請求してやりましょう。 』

 では、また・・・・。



共通テーマ:blog
今日の出来事。ふなっしーの原点。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。