SSブログ

そうだ、仙台へ行こう!! [日記]

どーもです。


 この前、同級生(女性)を『潮干狩り』に

誘ったんですよ。

 勿論、娘さんいますし、孫までいます。


 あっ、孫の名前が『有京(うきょう)』と

言いまして、『右京』と付けてくれたら

良かったのにと、残念さが残るんですが。


 『潮干狩り』シーズンオフでした・・・。


 と言う事で、


『久々に仙台で買い物したい』と娘さんの

ご要望で、行って来ました・・・ 仙台へ。


 朝8時出発、この時間に出発しないと

10時に到着しないんで(高速走ってです。)


 ほんと、AT車と高速道路久しぶりで

私が運転しましたよ・・・。


 『緊張しました・・・』

高速道路、ワンBOX車は楽ちんでしたが

私の運転で良かったんですかね・・・??

 ナビのお陰で、仙台市内へ合流・・・・。

『相変わらず混雑してますな~~』と言う

感じで、何とか『フォーラス』へ、彼女達を

降ろし、友人と私の目的

『仙台四朗』を拝みに・・・

『仙台四朗』と言っても国分町の『三瀧山不動院』

で参拝なんですが、金運 結婚運 仕事運など

お願いしました。

 『仙台四朗』のよる所には福来たると言いますが

実は、四朗の実家は大金持ちで不慮の事故にによって

頭がオカシクなった四朗が店店に立ち寄った後に

家の人がお金を支払に行ったと言う説も

有るんです・・・。

 でも、まぎれもなく事実は四朗は福の神と言う

事だけですね・・・。


あのアーケード内の印象は


 『本当に人だらけ~~~』

でした・・・。


 わが町では考えられない人の数・・・。


『わが町でもこんな人数居たら楽しいだろうな』

と思いながら、宝くじ売り場へ。

 『何か当たりそうな気持になってきたぞ!!』

と思いを込め、ジャンボを購入・・・。


 『そろそろお昼にすっぺ』で何故か

『すき家』?????


 『おいおいっおい・・・』

と後から聞くと

『朝飯食ってなかったから・・・』

 『おいおいっおい・・・』

折角の仙台が台無し・・・です。


 『おっと、日本酒の勝山買わねば・・・』

と、思い出したかの様に仙台駅へ・・・


 やっとの思いで購入しましたが高価な

日本酒のようで・・・ ちびちび飲むそうです。


 彼女達と駅で合流。

 Sパルで買い物すると言うので、ついて歩くと

『下着売り場に行くんだけど・・・』


 『お~~~~っ』

さすがに、『待ってま~~~す』と離れ

駅入り口で待機。


 この日は、この時期にしては30度越え

そして、この日はセパ交流戦が

コボスタ宮城STADIUMで有ったらしいです。


 彼女達が買い物を終え、次の目的地へ・・・


それは、またこの次に・・・

 



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。