SSブログ

介護ロボットの将来は素晴らしい。 [日記]

どーもです。

 最近会社内で介護ホームが多いよね~~

と話する機会が多いんです。


 ホンと多いですよね~~・・・。


 何でこんな話したかっていうと、

身内の不幸が続いていまして、

自分達の将来は、介護ホームに入る

かどうか??と言う話題になって・・・。


 他の人は息子、娘が居るから、まだ

救いようが有ると思うんですが・・・


 私なんか、結婚てませんし、子供いません。


 ホンと、焦ってますね・・・


 子孫を残したい気持ちが強いんですが

中々、私みたいに『容姿端麗』の真逆に

居る人にとっては深刻な問題です。


 周りの同級生も独身で結婚してない人

多いです・・・。


 で・・・、今話題になってる・・・

『介護』についてどう考えるか??

と言う話なんです。


 
 まーーーっ、我々の年齢が50代過ぎが

多いからでも有りますが、こう言う話は

深刻な問題です。


 これからは『介護施設』が増えても

人材不足になってしまいます・・・。


 海外から、外国人労働者を受け入れても

限界があります・・・。


 そこで・・・注目の介護の在り方・・・


 『介護ロボット』 


 『介護ロボット??』 『介助ロボット??』


 これからは、ロボットにお世話になる

時代が来るであろう、各企業団体・・・


 特に『ソフトバンク』が参入してきた事は

大きな進歩を遂げると思います・・・。


 『人型ロボット』

 『動物型ロボット』

 
 が主流になってくるでしょう・・・。


 色々、人間がしてる事を的確に行える

所が、人間以上にやってくれるでしょう・・。

 今は感情がないんですが、感情と言う

プログラムが進化すればどうなるでしょう??


 もう人間が主体の社会はロボット主体の

世の中になるのでは・・・。


 ロボットって思う姿形はもっとより人間

らしい姿に進化し、ロボットが将来の

『伴侶』みたいになったりして・・??


 子供も産めたりしたら、さ~~大変!!

 将来、人間同士の結婚なんてなくなるん

じゃないか??と少し思ったりして・・・。


 
 だって、ロボットを自分の好みの

男性女性に変える事出来るんですから・・・

年配者の伴侶として若い姿の伴侶のロボット

と一緒にいれるなんて事も可能になるかも??


 考えただけで、楽しみやら不安やら・・・


 でも、このまま人間同士の結婚率が低く

なるなら、あり得る話です・・・


 さ~~、将来は未来はどうなりますか??


 楽しみに見て行きたいです・・・。


 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。