SSブログ

少子化問題について [日記]

どーもです。

 ここ5~6日 咳が止まらずパソコンの前に

居れませんでした・・・。

 やっと 落ち着き始めた今日この頃。


 最近、テレビでヤジが大問題になっていますよね。


neverまとめ 引用
http://matome.naver.jp/odai/2140323822835039901

『18日(2014年6月)の東京都議会で、

みんなの党の塩村文夏議員が妊娠・出産に関する

質問をしているときに、何とも愚劣なヤジが

議員席からあった』

『「自分が結婚すればいい」「産めないのか」と

言葉を浴びせ、笑いも起きた。

塩村議員は笑顔でやりすごそうとしたが、

相次ぐヤジに涙声で質問を終えた』

 世界のメディアでも取り上げられていましたが

日本の恥ではないでしょうか??


 
 そもそも、女性が子供を産まなくなった理由

そちらが、問題なんではないでしょうか??


 女性だって社会進出してバリバリ働き

社会貢献して頂けるのは有難い事ですし、

私的にも賛成したいと思います。


 問題は、企業側とトップに立つ人間の気持ち

ではないでしょうか??


 もし、一旦産休に入ったものなら その会社を

辞めざる事となるでしょう・・・。


 そういう保証が企業側にもつけて無い所多い

ですから・・・。


 だから、女性も結婚 出産出来なくなってきてると

思うんです。


 もっと国レベルで考えなければならない問題なのに

今の政権を取ってる党は考えて無い・・・。


 根本をもっと突き詰めて行かないと、

『東京オリンピック』

『ILC』

なんて出来なくなるような気がしますが・・・。

『高齢化』が進んでいるんですよ。


 『子育ての共同作業』

 『産後の職場復帰』


など考えるべきではなく、即実行有るのみ!!


 全企業対象は出来ないと思うので、

出来るだけ、能力を活かせる所にヘットハンティング

でも構わなくすれば、日本も活気あふれるのでは

ないでしょうか??


 ま~~~、今の政治では出来ないでしょうね。


余りにも失言が多すぎます・・・。

頑張れ、ニッポン・・・。


頑張れ、女性の皆様方・・・。

 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。