SSブログ

戦争と平和について [日記]

どーもです。


 最近、「また太ったね」と言われて
「よーし、ダイエットやるぞ!!」と
張り切り、またマシンを買ってしまって
やらずに放置している今日このごろです。


 最近、戦○やクー○ターなど「争い」が頻繁に

起こる事が多くなって来ましたね・・・


 私なんか、余りニュースは見てませんが、

色んな問題が多発しています・・・


 第一次大○
 第二次大○

は世界中を巻き込んだ歴史的な戦○ですが・・・

もう二度と起きて欲しくない戦○でした。


 今でも、戦○は世界各地で頻繁に起きていますが

「何故、人は争う。」

と思った事ありませんか??


 小さいいざこざ
 いじめ
 家庭内暴力
 地区での村八分
 会社内の窓際族
 自治体の争い
 国間の争い

きりがありません・・・


 大きな戦○終結から70年余り・・・

そろそろ、「戦○を起こそう」と言う人達が

きっかけを待っています・・・


「な~に、戦○なんて原○で一瞬じゃん」と思われてる

方々、 違うんです・・・


戦○起こそうとしている人達は、○○を売ってナンボです。


あっ、ここまで喋っちゃイケませんよね・・・


「人生、表裏一体」です。

表があれば裏もあるんです・・・


 でも、私達は裏に負けずに、裏に誘惑されずに

頑張って生きて行きましょう・・・

 


タグ:戦争 平和

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。