SSブログ

ご当地グルメが流行る訳 [食]

どーもです。

 近頃、春の陽気に誘われて美味しい物が食べたく
なりませんか??

 私も美味しいものには目が有りませんが、余り
高級すぎるのはちょっと・・・((+_+))

 どちらかと言えば

「焼きそば」
「たこ焼き」
「オムライス」
「スパゲティー」
「焼き鳥」
「ケーキ」
「お好み焼き」

などですよねーーー。

 近頃、地域活性化と称してB級グルメが人気の的
町おこし村おこしに一役かっています。


 私の町にも各都道府県のB級グルメがやってきます。
とても良い試みだと思います。

 でも、最近では過激すぎるような気がします。
と言うより、私達お客さんが凄いものを求めすぎるから
味より見た目の迫力を重視したメニューがでたりして
何が何だか分からなくなったりして・・・

 
 これからのB級グルメは、もっと地域で食べられている
各地方の郷土料理をアレンジしたようなメニューが
私達の望むB級グルメになるのではないかな??


 49都道府県1742市町村が有るんですから、
もっともっと楽しめるB級グルメになるんじゃないかと

 と期待したいものです(^.^)/~~~

 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。