SSブログ

潮干狩りの思い出

どーもです。

 「潮干狩り」の季節到来ですね・・・(嬉しい)


 「潮干狩りいくぞーーー!!」と誘われる時の嬉しさって
半端ないですね・・・


 私が誘われる時ってシーズン前の平日なんです・・・

 
 何故??

 やってる人いないし(勿論監視員も居ません・・・)
 お金払わなくていいし(土日祝日以外徴収されません)
 あさりはみんなが取り終わった後だから
結構お宝ものがいたりして

 結構ハラハラワクワクしながら、
潮干狩りしてます・・・


 潮干狩りって・・・

 石派??
 砂派??


ってありますが・・・ 私の行ってる所は

石が有る所・・・ 見極めが大変ですし、石が重くて
手首が疲れます・・・

 でも大きいあさりが取れた時、多く取れた時、
ましてや、ハマグリが取れた時の喜びはひとしおです・・・。


 そー、「はまぐり」がたまにとれるんですよ---
びっくりですね・・・
あれを取った時の喜びは普通じゃないですからね・・・

 もうひとつの理由・・・


 それは・・・

 「岩海苔」取りなんですよ・・・(うふっ)

 これ危険な行為で本当はやってはイケないんですが
友人は、こちらも大事らしく、
必ず取りにいきますね・・・

 またこれが「絶品」で

天然モノだから「うまい!!」の一言です・・・

 
 だから、私達の潮干狩りは石がある海岸でやっています・・・


 色々好みはあると思いますが、

たまには何時もとは違う潮干狩りを楽しんでみては
いかがでしょうか・・・??


 では、また・・・。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。