SSブログ

1日の大切さ [日記]

どーもです。

 「禁煙」「筋炎」「金縁」

どれが好きかと言えば・・・

やっぱり「金縁」と答えるでしょうか??

 変な話です。


 今日ほ「何をしましたか??」


 どう答えるでしょう??

 
「ただ起き」

「ただ朝飯を食べ」

「ただ会社に行き」

「ただ言われた仕事をし」

「ただ昼飯を食べ」

「ただ午後を過ごし」

「ただ帰宅し」

「ただ夕飯を食べ」

「ただテレビを見て」

「ただ寝る」

 寂しいですね・・・


 私も、そうです・・・

そうなんです、ただただ なんです。


一人で過ごす時間が長くて、寂しいんです。

 どうしたらいいんでしょう・・・??

 だったら、一人芝居でもいかがですか??


 
「ただ起き」じゃなく、誰かの真似をする。

好きなタレントに

「○○ちゃん、おはよー!!」と言えば

なんかウキウキ・・・


「ただ朝飯を食べ」じゃなく、

思いっきり、納豆にマヨネーズとか

砂糖醤油とかぶっかけてみる、

新たな味の発見・・・


「ただ会社に行き」じゃなく、

毎日違うコースを歩いてみたり、

時間をはやめて、コンビニでコーヒー

飲んでみたり、立ち読みしてみたり

新たな情報をゲットしちゃおう・・・


「ただ言われた仕事をし」じゃなく、

次はこう言われるだろう??と

予想を立てながら仕事をしてみる。

当たれば、今日の日はラッキー日!!


「ただ昼飯を食べ」じゃなく、

昼飯後に、軽い運動してみるとか

散歩してみるとか・・・


「ただ午後を過ごし」じゃなく、

ちょっと大きな声を出せる所に行き

腹の底から大声を出してみる・・・

嫌な思いをした時にはサイコーです。


「ただ帰宅し」じゃなく、

やはり、スーパーとかで買い物、

飲みに行く、

つまりは、どこか人の多い場所へ

行ってみる、新たな恋が芽生えるかも。


「ただ夕飯を食べ」じゃなく、

たまには、好きなメニューを

作って食べる・・・

まずくても、オーケー!!


「ただテレビを見て」じゃなく、

チャンネルをコマめに変えてみる。

普段見ない番組を始めから見る・・・


「ただ寝る」じゃなく、

将来、成りたい自分、

将来結婚したい人を思い浮かべながら

成就した時の生活風景を描きながら寝る。

好きなタレントに、オヤスミを言う。

とまー、変な事になってしまった・・・

でも、いいんじゃない!!


自分の人生、明るく楽しく笑いながら

生きて、生きて、行きまくりましょう!!

では、また・・・。

 


タグ:日々 大切

共通テーマ:日記・雑感
一流の物変な名前がいっぱい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。